日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
雑記 2010/08/31 2010.08.31 Tuesday
世間は8月31日で夏休みも終わりですが、僕の休みはもうちょっとだけ続くんじゃ。
あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意

「アレオレ詐欺」ってなんや?と思ったけど、要は「〇〇はワシが育てた」系の派生か。
個人的には昔、部活の監督が言ってた

「試合に勝ったのはお前らのおかげ。試合に負けていたら俺の責任だ」

というのが最も美しい形だと思っている。自分もそうありたいものだ。



良くGoogleの社内とかで見るけど、壁がホワイトボードになるのってこういうペンキがあるんですね。へー、これは面白い。会社の机に塗ったら・・・・怒られるなさすがに。



なんというよく出来たDEA生の作った感じ過ぎるゲームの匂い。落とすしかねぇ。


CEDEC事前インタビュー:実は理論より見た目? 世界的レンダリスト川瀬氏が目指す光学処理とは
[SIGGRAPH 2010]これからの3Dグラフィックスは物理ベースのレンダリングへ。ところで,物理ベースのレンダリングとは何か

別にどうという記事ではないんだけど、単純に読み物として結構面白かった。環境変化によってアーティストが設定した値が破綻するのはかなりあると思えるので、物理ベースでのマテリアル設定は今後さらに重要になってくると思われる。


中華の偽DIVAを取り扱った記事に対してセガの人激怒「なんでああいう記事載せるかね。超ムカつく。」

ちょっと前の記事なんだけど、そういえば書いてなかったなと思って。ハッキリ言ってこれはITMediaのモラルを見損なった。一番問題だった文章を削除し、警告文を載せてはいるが、依然として問題のある文章はあるし、割れの宣伝のような舐め腐った文体の文章を未だにアップしてること自体信じられない行為だ。僕が思っていたITMediaという媒体はもう少しまともだと思っていがどうやらそうではなかったらしい。

そもそも警告文に「決してパチモノを宣伝、推奨する意図で掲載したものではありません。」とありますけど、「じゃぁどういう意図で掲載しているんですか?貴方がたはプロの記者であるにも関わらず意図を誤解させかねない様な文章を恥ずかしげもなく掲載しているのですか?」と小一時間問い詰めたい。

が、Twitterに書いてるセガの社員らしい人も、「超ムカつく」という言葉をセガの人間として発するのは如何なものかと思う。そこは社会人らしい言葉を選ぶべきなのではと正直思う。Twitterはその場の感情的な言葉を直ぐに投稿しがちになるので、そういう怖さはやはりあるなぁと思う。



| 生活 | comments(0) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garugari.jugem.jp/trackback/559
<< NEW | TOP | OLD>>