日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
久しぶりに更新してみる。 2007.06.03 Sunday
皆様お久しぶりです。いやー、これだけ長い間更新しなかったのは初めてですね。
書く暇は何度かあったんだけど、なんかめんどくさくてズルズルきちゃいました。てへっ(死

書きたいことも一杯あったのですが、時期がずれちゃったりしたものも沢山あるので、
とりあえずだらだらと書こうと思います。
なんかここしばらくは色んなものが頭の中で渦巻いてて、どうにも能率が上がらない感じでした。
自分の中に何かが足りてなくて、そこにあるんだけど、常に一歩届かない感じ。
体中が痛いんだけど、何処が痛いのか分からない感じ。
結局ホントに風邪も引いちゃったしね。体には気をつけたいところです。
まぁでも結局なんとかやってくしかないんだろうなと。とにかく体を動かさないとだめですね。色んな意味で。
逆に就活の方が上手く行き過ぎててどうしようかしら、みたいな感じ。

うん。よくわからないので適当に記事でも紹介してみようか。



新社会人の9割、たばこ吸わず 会社選びにも考慮?
これは結構意外な結果。ここまで喫煙者が減ってきてるのですねぇ。
自分はタバコは吸いませんが、喫煙者にとっては苦い記事かも。
喫煙者のイメージに「自分勝手」や「だらしない」が上がってますが、
自分がこれまで知り合ってきた喫煙者の人はむしろ逆に礼儀正しく、
周りにちゃんと気を使える人が殆どなので、あんまり悪いイメージはないですねぇ。
むしろ喫煙者の近しい知り合いがいないとこういうイメージになるのかも。
しかし喫煙環境が25%以上も会社選びのポイントになったってのは少しどうかと思わなくも無い。



20〜30代女性、パソコンに話しかけ経験「40.5%」
なんか面白そうな調査です。ポイントとしては

パソコンに1人でつっこみ・ひとりボケ 40.5%
携帯電話に話しかけた経験は 17.6%
携帯、パソコンに名前を付けてる割合は1割
ひとりで転ぶズッコケ経験 23.7%
ぬいぐるみへ愚痴を言う 16.3%
マスコットでの癒やしを感じる 63.8%


が上がってますね。
特にパソコンに一人でつっこみ・ひとりボケ。
これはプログラミング経験者ならやったことあるに違いありません。
「なんでそうなるんじゃおんどるぁ!」とか「バッカじゃねーのかお前!バーカバーカ」とか
間接的にプログラムを書いた自分自身を卑下した経験があることでしょう。
あと、個人的にはパソコンがイかれて起動しなくなったときとかに、
「ホント起動してくださいお願いします」とか言ったような。

最近知り合いのKTTK氏の記事にトラック雑誌の一文に突っ込んだ以下のような記事があってその的確な表現に惚れたことがあった。

(以下抜粋)
「この○○○のエンジンルーム造詣にはある種のエロティシズムを感じる。」

要約しよう。

「エンジンルーム(´Д`;)ハアハア」


うむ。実に的確だ。しかしある意味我々コンピュータを扱う人間にも同じような属性があるはずだ。
つまり

「GeForce8800タン(´Д`;)ハァハァ」とか
「CPU8コア(´Д`;)ハァハァ」とか
「ジオメトリシェーダ(´Д`;)ハァハァ」とかなわけだ。

ある種各業種の専門的な分野にはそれぞれのエロティシズムが存在しているのかもしれない。

| 生活 | comments(2) | trackbacks(12) | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








おっひさで〜すヽ(^▽^)
『久しぶりの更新』に乗っかって、久々の生存報告をばw
posted by さゆりん | 2007/06/21 1:56 AM |
おぉ〜。お久しぶりですー。
元気してますか〜?w

去年は色々忙しくて連絡取れなくてすまんかったね。
また機会があったら会いませうー。
posted by Garugari | 2007/06/21 8:10 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garugari.jugem.jp/trackback/440
激安パソコンって大丈夫?激安パソコンの性能・アフターサービスや購入のしかた等を徹底レポート!
| 激安パソコン | 2007/06/03 12:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 2:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 3:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 7:47 PM |
私の大好きなことや、興味あることを気ままに書きます!
| 晴耕雨読 | 2007/06/04 11:33 AM |
僕は、たばこを吸わないのでうれしいですね。 愛好家にとっては、つらいニュースですね。
| 丹羽ブログ | 2007/06/04 2:23 PM |
kddiポイント大作戦
| kddiポイント大作戦 | 2007/06/04 5:24 PM |
あなたと芸能人との相性わかりますあなたと芸能人との相性わかります面白いサイト見つ...
| ニュース23 今日のニュースは? | 2007/06/28 4:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>