日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
ニュース色々 2006/08/05 2006.08.05 Saturday
ひさびさにニュース紹介ネタでも。
といってもニュースでもないものがほとんどだが・・・。


自力でWeb2.0へとたどり着いた中古車店
なかなか面白い話です。Web2.0というよりも知識共有に自然な形でITを利用してる感じですね。
Web2.0の特徴はカスタマー別に有用な情報の自動収集、整理にある。
それゆえに一般向けサービスにも社内の情報共有にもつかえますが、
その根の情報を作り出すのは結局人の手。だから単にシステムを入れるだけじゃなく、
徹底させることこそが一番重要だと思います。



ジダンの頭突き、中国で商標化
ジダンの頭突きシルエットイメージの商標化・・・・。
なるほど。シルエットだと肖像権の侵害にならないのか。
よく考えたなぁ。
バスケだとマイケル・ジョーダンのシルエットの用品がたくさんありますが、
ジダンの頭突きのシルエットのサッカー用品とかネタとして売れそう。



ワンクリック詐欺の「確認画面」コレクション
ダイアログってこういう使い方したっけ?と思うほど文字多すぎ。
個人的に下から3番目のやつがウケた。



ガチャピン日記(ブログ)
ついにあのガチャピンがブログを書き始めたようです。
やはりあの手でキーボードを打つのは大変な模様。
ということで突撃インタビュー記事が。

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました

※以下内容から抜粋
---ムックがブログを始める予定はありますか?

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。
だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。
でも、5文字までね



黒い・・・黒いよガチャピン・・・・。



名探偵エヴァンゲリオン
メガネの少年かじっちゃんの名にかけるのか。シンジ君が名探偵になるらしいです。
サンプル画像が8割カオスなんですが・・・・。
だれかネタとして買ってレポートしてください。



ソフトバンクモバイル現在作成中
た・・・、タグ見えとるがな・・・・(8/5現在)
htmlタグ閉じてないよ・・・。



Wikipedia:八百長
まぁなんか文字見た瞬間そういうネタだろうとは思ってたけどさ。
ていうかhyde関係ねえぇぇぇ



デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!!
もういまさらという感じですが、本当の本当にガモウさんみたいですね。
何の番組だか知りませんが、結構裏情報が面白いですね。



プレイステーション XI [sai] ハイスコアアタックで全国一位のプレイ
へぇ〜、へぇ〜、XIってこうやってやるんだ〜。
って無理っ!!
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(2) | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garugari.jugem.jp/trackback/342
会社の後輩が面白いブログを発見してくれたので、皆様にもご紹介したい。そう、あの国民的大スター、ガチャピンがブログをスタートさせたのだ。
| ただいまに生きる | 2006/08/06 1:00 AM |
ステーション (ソフトバンクモバイル)ステーションとは、ソフトバンクモバイルが提供する携帯電話のサービス。2000年秋より東北・新潟エリア・中国エリア・四国エリアを除きサービス開始。2001年春にはそれ以外の地域でもサービス開始。端末位置情報に応じた内容の天気
| ソフトバンクが好きなんです! | 2007/06/18 12:43 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>