日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
ニュース色々 2006/07/21 2006.07.21 Friday
夏休みの友と書いて最大の宿敵(ライバル)と読む。
サマーバケーションと書いてデスマーチと読む。

ようやく休みに突入したものの、死亡フラグた立ちっぱなしの予感120%のGarugariです。

ワクワクが押し寄せてくる。な、泣いてる場合じゃないやい。


進化する「携帯」 今後の課題は?
ホントにありえないくらいの速度で進化してる携帯ですが、
次は高速化が課題とのこと。その前に無線LAN機能を入れろ。
W-ZERO3欲しいYO!
まぁそれはおいといて、端末自体、そして通信の高速化というのは当然の流れだと思うのですが、
もうちょっとユーザの操作がもっと高速化できるようなインターフェイスの
こだわりを見せてもらえないかなぁと思うところ。



「mixi疲れ」を心理学から考える
ブログをやる人がブロガーだのミクシィをやる人がミキサーだのといわれる最近ですが、
両方やってる自分は何者だ?と自問するこのごろ。
「mixi疲れ」なんてのも最近は出てきてるようですね。
しかしこれ、なんのことはない。昔からHPで日記書いてる人なんかは誰でも
陥ったことのある症状に思えます。自分の書いたものに反応があるから嬉しい、
だから次も書きたくなる。反応ないとなんかさびしくなるし、なんか不安になる。
テキストサイト全盛期の時代には自分でHP作らないといけなかったのが、
今はブログやMixiでもっと簡単に日記が書けるようになって、書く人が増えた結果、
こうして話題になるようになったという構図なんじゃないかと思います。
しかし、ネット特有の相手が見えないが故の不安と、Mixiのような匿名性の低い
コミュニティというバランスが絶妙に絡みあってるように思えて興味深いですね。



中国、カラオケを検閲
あ、あの国でもそういうこと考えることもあるんだ。
と不謹慎な感想をつい持ってしまいがちな一件。
判断の基準がどの程度なのか分かりませんが、もはや文化と化した感じのある
アジアの海賊版問題をどうするかは結構これから興味のあるところです。



PSP用ゲーム『Every Extend Extra』、PC用体験版でスコアアタック開催中
ずいぶん前から開発してるような気がするけど、PCの体験版がでたようなのでやってみました。
んー、なんだろう。この中途半端さは・・・。
単に俺がルールを理解してないのがあれなのかもしれんが、
どうにもやらせたいことが伝わってこない気がする。
音楽も自爆ゲーなら単純なトランスじゃなくて、
もうちょいカッコ良くメロディアスにしたほうが良いのでは?と思いました。



そっくりスイーツミュージアムへ行ってきたよ
すげー。行ってみたいですね。
とてもおいしそうで面白そうです。



音で世界を"視る"少年 米
こんな人もいるもんなんですね。
ホントに超音波の域ですね。
それほどの精度があるのならばそれは確かに「視る」と言えるかも知れません。



『ドラゴンボール』ベジータ戦闘服
これであなたも戦闘民族サイヤ人に!
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(2) | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garugari.jugem.jp/trackback/332
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/16 5:05 AM |
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/16 1:56 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>