日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
やっぱ体動かさなあかん。 2006.03.28 Tuesday
先日友人と飲んでました。

やっぱり一度東京を出て再び戻ってくると気がつくことが沢山ある。
当たり前のことなんだけど、不自然を感じるあたり、未だ脳が田舎モードらしい。


まず言わずもがな空気が汚い。
自分は友人から空気バロメータとも言われたことのあるほどの
ハウスダストに対してアレルギー性鼻炎があるのですが、
東京は反応しますね、鼻が。
父さん!妖気です!!といわんばかりの反応です。
まぁそれでも会津に居たおかげで大分静養できた気がします。

後、今日思ったが、夜が眩しい。
車はともかくどこもかしこもピッカピカに光りすぎです。
目が疲れます。
あんだけ明るくてチャリのライトつける意味ってなによ?

外もそうだけど、やっぱり実家にいて家の中に人が多いと、騒がしい。
リフォーム中ってのもあるのだが、今まで4年間も超静かで
耳を澄ませばそばの川で水が流れる音が聞こえるような一人部屋に4年間も
住んでると、集中してるときにテレビの音とか人の声が多重に耳に入って来ると
少しずつストレスがたまるのを感じる。

今日は昨日の酒のせいか朝からどうも自分がイライラしているのを感じていたので
これはいかんなぁと牛乳を飲んでカルシウムを確保するも焼け石に水なのか
ちょっとヤバイ感じだった。
理性でそれを抑えるも、そのイライラしてる自分に自己嫌悪して
またストレスが溜まるという悪循環に陥りそうでした。

やっぱ頭がなんだかグツグツ言ってるときは
体を動かして発散させるしかないなぁと思って、外に走りに行ってみた。
いや〜、やっぱりイイっすね。運動は。大分スッキリしました。
そんかし明日筋肉痛だろうが・・・。

皆さんも頭がスッキリしないときはとにかく体を動かしましょう。
病は気から。頭は体から。徹夜はリポDから。

でもこういうこと考えるとやっぱり人間的な生活として
やっぱり東京は問題ありだなぁと思った。
如何に会津は恵まれた環境にあるかということか。
でも情報の速度と刺激的な発展という点では面白いところであると思う。
| 考察 | comments(0) | - | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>