日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
ニュース色々 2006/02/06 2006.02.06 Monday
せっかく雑誌捨てたのにまたジャンプ買ってきてどうする俺。


きょうは「RADEON X1900 CrossFire Edition」の性能を調べてみた
RADEON2枚挿しとかすごすぎ。
3DMark結果3万越えとかありえねぇ。



竹製キーボード「竹千代」発売──リンクス
和風とか天然素材のPCパーツは結構流行るけど、そろえないと雰囲気があわないのが問題。
でも竹はいいなぁ竹は。



PCモニタの終焉がもたらす「マルチキャストルーム」構想
実は自分も前々から思っていた。
「なんでPCのディスプレイにテレビ機能つけねぇんだろう」って。
理由は記事の方でも触れているように、「ビジネスにならない」からだったわけだが、
現在はそれが変わるかもしれない。
今まで意味がなかったのは、日本ではPCを使う層は仕事に使う
サラリーマンが多く、テレビを多く見る主婦層はPCを使わない市場だった。
よってPCとテレビ一緒にしようなんてのは一部のヘビーユーザだけだったわけだ。
しかし、最近はパソコンでネットサーフィンをする主婦が増えているし、
テレビも複雑化し、液晶の大画面化が進んできた。iPodも普及した。
もう家電とPCごっちゃにしていいんじゃね?というところまで来ているのかもしれない。
というか、実際、今家にテレビがないので、
PS2→PCのキャプチャーカード→キャプチャーカードのソフト→ディスプレイ表示
という構成でディスプレイをテレビ代わりにしてゲームしてたりする。
キャプチャカードのダイレクトプレビュー機能で表示しているものの、
やはり0.1秒程度の遅延はある。が、まぁ弾幕シューとかじゃない限り、
多少のアクションゲーでも問題なくプレイできている。



PCパーツ名、正しく発音できてますか?
コンピュータの世界にはイニシャルで構成された単語が多く存在する。
始めて見た単語やコンピュータに詳しくない人は読めないものも多いはず。
つーか、自分も読めん単語多いし。
だいたいAjaxだって正式にはエイジャックスと読むらしいが
ウチの研究室皆アジャクス、アジャックスっつってるし。
結論。通じれば良い。



YahooBB!でおなじみのソフトバンクがユーザ保守のために”裏プラン”を用意する疑惑
楽天の次はYahoo!で祭りかぁ?と思うようなことが。
基本的には解約しようとすると、裏プランが出てくるというのだ。
問題の2180円プランだが、これはキャンペーンとして
現在行っているようで、ちゃんとYBBのトップページからたどり着ける。
問題なのは「ずっと」というところだろう。法律的ではなく倫理的な問題だ。
既存ユーザが高い金を払っているのにこれから入る人は同じ条件で
安い料金でいいってのが問題になっている。
プロバイダ業界、新規のユーザの獲得が重要なのはわかるが、
このように既存ユーザをバカにしたような処置は確かに納得がいかない。
もう一つ問題なのは、どうも電話で文句を言ったり他社のことなどを言うと、
交渉次第で工事費などが無料になったり、サービス無料期間がもらえたりするそうな。
近所の八百屋じゃねぇんだからそれはサービスとして問題である。
八百屋で思ったが、こういう贔屓がネットではすぐ広まるのが
ITの良いところでもあるし、怖いところだと改めて思った。
しかし、一番問題なのは・・・、俺、今度Yahooの契約切るんだよね。
なんだかオラぁワクワクしてきたぞ




マトリョーシカがテルミンになっちゃった!?
マトリョミン。絶妙な名前だ。
某氏がテルミンを持ってたが是非意見を聞いてみたいものだ。
電車の中で練習可能とか・・・。
しかし、こけしからあのテルミンの音がでるのか。
新たな都市伝説の一つになりそうでウケる。



テムズ川に迷い込んだクジラの「魂」がオークションサイトに
バカバカしい・・・。ある意味商魂猛々しいな。
しかし、それよりもあのクジラに水をかけたじょうろが43万円・・・。
どこに飾るんですかねそんなの。
ある豪邸にきんきらきんと飾られた宝石や有名画家の絵画が
並ぶ中にぽつんと異彩を放つ普通のじょうろ。シュール極まりますな。
そういえば、たまちゃんってどうなったんでしたっけ?
もし死んじゃってたら、ヤフオクにたまちゃんの魂とか・・・。
ギャグか?
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(3) | Dr.Garugari |
2010.10.02 Saturday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garugari.jugem.jp/trackback/151
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/15 11:42 PM |
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/16 7:03 AM |
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/16 3:09 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>