日々精進時々堕落

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2010.10.02 Saturday


| - | - | - | スポンサードリンク |
ニュースとか 2009/02/07 2009.02.08 Sunday
先週の休みに会った方々はお疲れ様でした。
久しぶりにじっくり話せた人も居たのでよかったです。
そのうちまた何かのときに飲みましょう。

さて、主にゲーム業界に関係した記事を紹介。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
ニュースネタ 2007/03/24 2007.03.25 Sunday
最近読んで言いたいことがある記事の紹介
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(3) | trackbacks(5) | Dr.Garugari |
動画 FLASHネタ 2007/03/24 2007.03.24 Saturday
最近見たものとかで凄いと思ったものを紹介。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(1) | Dr.Garugari |
久々にニュースネタ 2007.03.11 Sunday
自分のことで特に書きたいこともないのでニュースネタでも書くことにしよう。
なんだか色々と面白そうな動きもあることだし。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(2) | trackbacks(4) | Dr.Garugari |
激しく疲れる。 2007.01.22 Monday
今日はしょっぱなから前の電車が止まったせいで、埼京線の混雑の中、
20分も閉じ込められてキレそうでした。
さらに今日は色々と出歩いて、足が疲れました。
でもまぁたまには良い運動だよね。

そんなわけで疲れてるので、ちょっと気になった記事だけ紹介。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(5) | trackbacks(3) | Dr.Garugari |
真冬の世の夢 FLASH編とか? 2006.12.02 Saturday
少し風邪気味でのどがいがらっぽい。
今体調崩すわけにはいかないので、今日はゆったりと昼寝をしました。

今書いているプログラムのことを考えながら寝て、
夢の中で、俺は素晴らしいアルゴリズムに気づきます。
そこで俺は「あぁ、俺ってなんて天才なんだ!」と自分を褒め称え、
ものすごい速度で実装していきます。
後一歩で完成というところまで行きますがそこで目が覚めてしまいます。
しかし起きた俺はその夢の内容を詳細に記憶していました。
すぐさま作業にとりつき頭の中で既に完成しているコードを打ち込んでいく。
完成したプログラムは夢の中の通り完璧で非の打ち所のない動作をしてくれていました!!!

という夢を見た。果て、肝心のコードの中身を全く覚えていない・・・。

という内容の夢を見ることを夢見ながら眠りに着いたのですが、
実際には何も見ませんでした。現実は厳しく辛いのです。
俺のレム睡眠時の脳ミソはネタの一つも提供してくれやがらないのです。

仕方がないので最近見たFLASHや動画でも紹介することにします。
こういうFLASHやMADは、クオリティだけじゃなくて、
自分の知らない変わった表現や、新しい試みが沢山見られるから興味深いです。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
もうすぐ12月ですね 2006.11.26 Sunday
もう今年も後一ヶ月に近づいてきましたか。
なんかこう毎年残り少なくなると、えらいそわそわするのに
過ぎてみると何事もなかったかのうような気分になるのはなぜだろう。

ステキなバグとか出ながらも、大分作業が進んできました。
おかげでデスマーチから半殺しマーチくらいにはなったような気がします。
でも絶対に気のせいです。気のせいなんだよおおおぉぉぉぉぉ!
という感じなので気が抜けませぬな。

なんとなしにネタをいくつか投下。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(1) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
Doja5.0 仕様公開 2006.11.08 Wednesday
ドコモの903シリーズでメガアプリが目玉になると発表されてから、
さっさとDoja5.0ださんかいと言ってたわけなんですが、
開発ツールの公開はまだですが、開発ドキュメントとAPIリファレンスが
公開されていました!

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/iappli/about/index.html

Doja4.1からのバージョンアップについて見てみました。
先に言っておくと、このバージョンアップはほぼ
メガアプリのためのメガアプリによるバージョンアップでした。
パッケージごとに見ていきましょう
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
久々にニュースでも 2006.11.01 Wednesday
11月です。
1足す1は11月です。
嘘です。
霜月です。
「霜降り月・霜降月(しもふりつき)」の略とする説が有力です。
だから霜降り付きです。霜降り肉を食わせろ。
Novemberです。
のんべのメンバーの略です。
明日は飲み会です。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(2) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
ニュース色々 2006/10/07 2006.10.07 Saturday
昨日一昨日と大雨の後で今日はすごい晴れ日でした。
大雨の後の晴れ空ってのは本当に澄んだ青で、
雲もいつもよりくっきりした感じでとても綺麗です。
続きを読む >>
| ニュース紹介 | comments(2) | trackbacks(0) | Dr.Garugari |
| 1/11 | >>